アーカイブ

ホーム > 評価ノート > 衣料品 > 服飾雑貨 > 真鍮リストウォッチ・日付表示付 小 文字盤白

真鍮リストウォッチ・日付表示付 小 文字盤白 / ¥5,900

もぐらさとこさん [ホームページ]

ずっと腕時計が欲しかったんです。

と言っても、時計は持っていたんです。中学校の入学祝いに買ってもらった腕時計。革ベルトで、クリーム色の文字盤に枠と針は金色の上品な時計。買ってもらってからはどこへ行くにも一緒で、プールの中にまで一緒に入ってベルトを駄目にしてしまったりもしましたけれど、今も元気に現役を努めてくれている可愛いやつ。

でもね、いつの頃からか、物足りなくなってしまったんです。

あなたに飽きたわけじゃないのよ。ただね、刺激が欲しかっただけなの。浮気なんて言わないで。平穏な毎日をぴりっとひきしめてくれる隠し味のスパイス。

……もともと金より銀が好きで、銀のアクセに合わせる銀の時計が欲しかったのだと言ってしまえばそれまでですが。

で、春の無印のカタログを見ていて、あっさりと惚れてしまったわけですね。

時計というのは単に時間を知るための道具であると同時に、ファッションの一部です。実用的で、かつ、見た目もデザイン的に優れたものでなければならない。その両立が無印はいつもうまくて大好きなのですが。

字が大きく、目盛がきちんとあって、ぱっと見て時間がわかる。日付の表示付き。そしてよけいな飾りは一切なく、ミラー仕上げのまぶしい銀色が美しいデザイン。文句なしに合格です。日常で普通に生活している程度には問題のない耐水性、耐久性もマル。

さぁ、この時計とはこれからどれだけの時間を一緒に過ごしていくのかな。用もないのにときどきふと左腕を見てはにこにこしてしまうのでした。これで当分の間は、時間が過ぎるということもすこしは楽しく受けとめられそうです。

掲載日:1998-04-19 | 投稿者:もぐらさとこさん | 固定リンク | このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。