アーカイブ

ホーム > 評価ノート > 食料品 > キット・食材 > パスタソース サーモンクリーム

パスタソース サーモンクリーム / ¥270

yoshiさん [ホームページ]

サーモン味クリームソースのパスタソース。結論から言えば、美味しい!これ、2人分入ってますけど、美味しいので他人の分まで一人で全部食べてしまい、包丁でサクッと刺されそうな勢い。こういうのが自宅で手軽に味わえるなんて、いい世の中になったものです。

作り方の注意。このパスタソース、牛乳を足して煮込むのですが、牛乳が足りないor煮込みすぎると、愛憎ものドラマのようにドロドロになってしまうので、カリカリせず広い心を持つのと同時に微妙に多めに牛乳を入れるのが吉。それと、添付のサーモンフレークの量が足りないと思ったら、ぜひ市販のサーモンフレークを購入して足しましょう。本格派を目指す貴方なら、ぜひ鮭漁から始めてみて。さらに、具が添付のサーモンフレークだけだとちょっと寂しいかな、って気がするなら、ぜひ鶏肉や明太子やきのこやりんごやはちみつやジャムや団子や猫などを足して俺流カレー感覚でいろいろ足してみて下さい。ただし出来上がりに関しては当方は関知しませんので各自の責任の元で行って下さい。

ただし、男たるもの、妙な小細工はしゃらくせぇのでストレートに作りましょう。そして本当の男ならば、パスタなどというコジャレた炭水化物など使わず、黙ってメシに掛けて食うべし。さらに究極の男ならば、パスタソースなどというスカした液体は使わず、メシにしょうゆをぶっかけて食(や)るべし。でもあまりに男らしいとパスタソースの存在意義が無くなり無印の売り上げが減少し良品計画の存続が危ぶまれる原因ともなりますので、男らしさは程々に。

掲載日:1999-05-04 | 投稿者:yoshiさん | 固定リンク | このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。