アーカイブ

ホーム > 評価ノート > ヘルス&ビューティー > ケース・ミラー > ナイロンポーチ(小)

ナイロンポーチ(小) / 524481 / ¥500

はなずきんさん [ホームページ]

ナイロン製の黒の化粧ポーチです。化粧品以外のものを入れてもいいと思いますが、中に仕切りがあったりするので基本的にはそういう用途のつもりで作ったのだと思います。

実は今まで使っていたポーチ(無印ではありません)が壊れてしまい、といってもまだ使えないことはないので、ほんとに気に入ったものが見つかるまで買うまい!と心に決めていろいろ探していました。ところがデザインが良いと機能性が悪かったり、その逆だったりしてなかなかこれというのが買えません。実は無印のこれも「機能性は良さそうだが、あまりに愛想がなさすぎる」と思って買うのを躊躇していたのです。(化粧ポーチはかわいいのが欲しかったのです。)しかしそうこうしている間に元のポーチはもう崩壊寸前。とりあえず値段の安い無印モノで間に合わせておいて、その間にじっくりいいものを探そうと購入しました。

と・こ・ろ・が!これが使ってみるとほんとに使いやすいんですよ。まずポケットが多いので小物の整理に便利。これだけ小さいポーチで3つもポケットがあるものはなかなかありません。化粧ポーチに薬だのしみとりティッシュだのアーミーナイフだの詰め込んでいる私には非常にありがたいことです。

それからファスナーでほぼ全開状態にできるから物の入れ替えがしやすいうえに、全開状態にしたときも横の「マチ」のおかげで物がこぼれないのです。これはほんとにスグレモノな機能です。たくさん物が入るくせにコンパクトなのもまたいいですね~。

ナイロンなので丈夫だし、黒なので汚れも目立たない。これで500円というのはほんとにお買い得!あとひと息だけおしゃれなら言うことないんですが。(無印製品にもロゴマークがついていたりするといいと思いませんか?邪道ですか?)

でもこの便利さを知ってしまった今、果たしてかわいくてこれと同じくらい便利なポーチを探し出せるのかどうか不安です。罪な無印。

掲載日:1998-09-03 | 投稿者:はなずきんさん | 固定リンク | このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。