アーカイブ

ホーム > 評価ノート > ヘルス&ビューティー > ボディケア・入浴剤 > ボディソープシトラス系の香り

ボディソープシトラス系の香り / 509099 / ¥480

yoshiさん [ホームページ]

以前無印にボディソープってありましたっけ?

最近までビオレU使ってたんですけど、無印のぞいたらコレがあったので、とりあえずシトラス系買ってみました。ボディソープなら製品比較ができるくらいいろんな種類を使ってきたヨ、ってコダワリさんでは全然ないので、性能という点でイイかどうかは全くわかりません残念。でも少なくともデザインはすっきりしててスゴくいい感じです。使用感は植物物語的かな?変なクセは全く無いです。え~っ?普通じゃつまんな~い。もっと意外性がなきゃ満足できないのぉ~。やっぱり予想を常に裏切るようじゃないとネ~。って人には物足りないかもね。そんな方はボディソープのボトルにハミガキ粉とか生クリームでも入れて使って下さい。

コレはボトル型ですけど、もう少し小さいフタ式もあるし、詰替用もあります。僕の場合、頭洗ったあとそのまま体洗うので、目をつぶったまま手探りでボトルを探します。そんな感じでフタ式では使いにくいっていうのもあってボトルを買いました。そんな僕なので思ったんですけど、シャンプーもリンスもボディーソープも、ボトルの形は全く一緒で、印刷されてる文字とフタの色だけでしか種類の識別ができません。触ってすぐ判るような、ちょっとしたギザギザみたいなのが付いてればもっといいんですけどね。例えば、ポンプのてっぺんに、シャンプーならポチ1個、リンスならポチ2個、みたいな。

ところで、マンダリン系の香りってどんな香り?気になって気になって、悩みまくっちまってたので、シトラス系使い始めたばっかなのにマンダリン系も買っちゃいました。ああなるほど。こんな香りネ。一つの悩みは解決しました。でも目の前を客観的によくよく見ると、シトラス系と併せて1000mlつまり1リットルもボディソープがあることに気が付きました。コレ、いつになったら使い終わるんだろう…。

掲載日:1998-02-05 | 投稿者:yoshiさん | 固定リンク | このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。