アーカイブ

ホーム > 評価ノート > 生活雑貨 > 家事用品 > 純植物性消臭剤 200ml

純植物性消臭剤 200ml / 446264 / ¥550

yoshiさん [ホームページ]

消臭剤って生活雑貨ですかね?ジャンルが判らなかったのでとりあえずここに書きます。

コレ買ったのってもう1年くらい前かな。きっかけは革靴のカビでした。大雨でビショビショになった靴をそのまま放っておいたら、カビが生えてきたんです。やば、と思って風呂に浸けてゴシゴシこすったんですけど、革がバリバリになっただけで全く効果ナシ。そりゃそうだ。そこでコレを買ってきた訳です。

気持ち的には最後の切り札、って感じでした。もう、すごいカビで、変なニオイ発しまくりだったので、「ふふふ。オマエもコレでおしまいだよ。諦めるんだな。トドメを刺してやる!!」と目一杯吹きかけました。それこそ雨に濡れたように大量に。で、次の日どうなったか見てみたら、何か今までかいだことのないヤな感じのニオイを発するようになってました。一瞬トリップしました。消臭剤って、除菌剤じゃなかったんですね。結局その靴はドリームアイランド行き。カビじゃなくて靴にトドメを刺してしまいました。

今は、消臭剤を、タバコの消臭などに使ったりしてます。かなり量があるので未だに使い切ってません。「使ったあとにはさわやかな香りが部屋を包みます。」って全然さわやかじゃねぇよ的余計なお世話な香りのしない、いわゆる無香タイプなので、フレグランスに凝ってる人なんかには使える商品と思います。

ここで、ちょっとイイ話。この消臭剤、使用後にラベル剥がしたらスプレー型ボトルとして再利用できそうです。薄めた洗剤入れて掃除の時なんか使えそうですね。さあ、みんなもLet's try!

掲載日:1998-06-08 | 投稿者:yoshiさん | 固定リンク | このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。