アーカイブ

ホーム > 評価ノート > 生活雑貨 > 収納家具 > ブリキティッシュボックス132×267×95mm

ブリキティッシュボックス132×267×95mm / 475134 / ¥1,200

yoshiさん [ホームページ]

僕は冬場は鼻がすごく悪くなります。特に自転車乗った後など、鼻水がまことちゃん状態です。ちなみに小さい頃はまことちゃんに似てると言われたりもしました。鼻じゃなくて髪型が。

そんな状態なので身近にティッシュがないと鼻から水が出て出て出まくって、手近なカーテンで拭いたりします嘘。ともかくティッシュボックスは必需品。でも市販のティッシュボックスのパッケージはたまらなくイヤ。使用後は簡単に折り畳めて捨てやすい!とか言ってないでそのデザイン何とかしろよ、っていつも思います。

で、無印のブリキ製ティッシュボックスを買いました。他にもプラスチック製の透明なやつもあるんですけど、日常的に使いまくる僕としては絶対割っちゃうんだろうなー、で新たにブリキ製買うんだろうなー、って予想したので初めからブリキ製を買いました。長期的視野に基づく合理的な選択。そんなおりこうさんの僕ですけど、選択肢に他社製品が全く入ってないという点でかなりほほえましいです。ほんとは金属苦手なんですけどコレは表面がツルツルなので許す。

買ってから気づいたんですけど、市販のティッシュボックスにあるような、「1枚引き出すと2枚目がビニールに引っかかってスタンバイ状態」の、「ビニール」が付いてませんでした。初めから付いてないのか、それとも僕が買ったやつはスカだったのか?コレじゃかったるくて非実用的なので、市販のティッシュボックスのビニールの部分をはがして、無印ティッシュボックスのフタの裏に両面テープで貼り付けました。コレで完璧。ブリキ製なのでシンプルかつクール。改造して使いやすさ32%UP。無印の詰替用ティッシュを買ってくれば資源も節約。あぁ。またしても僕の部屋はカッコ良くなりました。でもチーンとかズーッとかジュルルルッとかブハッとか使い方は全然カッコ良くないです。まだまだ修行が足りねぇ。

掲載日:1998-03-26 | 投稿者:yoshiさん | 固定リンク | このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。