アーカイブ

ホーム > 評価ノート > 生活雑貨 > 家具 > エアソファ・1シーター

エアソファ・1シーター / ¥8,500

KKさん

(掲示板からの転載です。感謝!)

こんにちは。つい最近、エアソファーの一人掛け(1シーター)を買いました。

> ソファって大きい家具(値段も大きいし)だから、買う決断がなかなかつかなかったんですけど、エア・ファニチャーを買おうかなあと思っています。

そうですよね。私も同じ理由でかなり悩みました。で、それをすべて解決してくれるであろう大好きな無印良品のモノということで、エアソファを買いました。買って1週間くらいしか経ってませんが、個人的な意見を書いてみますね。

●座りごこち

座り心地は結構気に入ってます。身体全体をしっかり受け止めてくれるような感じですね。ただし、別売のフレームをつけてないので、背中がちょっと不安定。今度買ってきてつけてみたいと思います。

●見た目

まるっぽくて素朴で優しい感じがいいです。カバーは綿麻オックスフォードのベージュですが、ほかの家具やラグとマッチしていい感じ。でもちょっと淋しいので、ウールひざ掛けのブロックチェックでアクセントをつけてみました。

●組み立てと収納

カタログ写真から想像して、収納するダンボール箱がもっと小さいと思っていたので、意外と大きいと感じました。エアタンクも結構大きいのでびっくり。でも、何もこの箱に収納しなくてもよいですからね。まだ慣れてないので、組み立てと空気の調整は結構時間がかかりました。

●音について

座ったり立ったりするたびに、エアタンク独特の音がします。(ビーチマットとかを想像してもらうといいかもしれません)これがちょっと安っぽく感じてしまうのが難点でしょうか・・・。

●総評

値段、収納、軽さ、のことを考えると今はエアソファにして良かったと思ってます。でも、将来、それらのことをクリアできる部屋に住めるようになったら、普通のソファにしたいなぁと思います。

以上、ご参考までに!

> 空気が抜けないかとか、破けないかが気なって手を出せないでいるんです。

これについてですが、最初の頃、タンクの閉めが甘かったのかちょっと空気が抜けていたような感じです。でも、閉め直したりして要領を掴めば抜けません。あと、タンクは丈夫そうな素材ですので、破れる心配はなさそうです。

掲載日:2000-03-09 | 投稿者:KKさん | 固定リンク | このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。